兼業主婦の1人娘子育て日記

兼業主婦が小学校低学年1人娘の育児の様子と娘自体の生態を日記形式で書いていきます。やっぱり育児は男児女児かかわらず大変ですよね。

名古屋旅行で購入したお土産で親族や会社で評価が良かったお菓子♪

いろいろ名古屋旅行でお土産買ったけど、その中でもみんなに喜ばれたおみやげを紹介します。まだ名古屋旅行ネタをひきずっています(^_^;)

 

会社用のお土産の選び方

職場の雰囲気や年齢層によっても悩みますよね💦若い子が沢山だと、ネタ的に笑えるものとかスナック菓子がいいかなぁと思うのですが、私の職場は総務で年齢層も高め。ここは、しっかり美味しさを求めましたwそしてなおかつ、名古屋土産というのがわかるもの。

 

f:id:hazuretter:20180510191419j:image

ガイドブックに掲載されていて、個人的に一目惚れ。これは絶対会社用にと決めていました。が、知ってるという人は少なく、四月に転任してきた穏やかで素敵な部長だけ、好反応!

カエル饅頭だ!懐かしいなぁ、これ大好きなの。美味しいよね。名古屋にいた時にお土産で買ってたよ〜と言ってくれてこの部長の反応を見れただけでも大成功♪

お留守番をしていた旦那も、これ美味しい!と評判よし。ただこのカエル饅頭は

六個入りのみなので人数が多い部署だと数個必要です。もう少し数が多いといいのになぁ。

 

多部署の仲間には、じゃがりこ手羽先味

f:id:hazuretter:20180510191815j:image

お手頃ですからね。

 

名古屋といえばういろうだけど、、、

 ういろうは散々迷って、親戚家族のみに購入しました。それは、ういろうに関しては好き嫌いがかなりでるから。

上司と話をした時に、やはりういろうはそんなに興味ないかもと言っていて特に男性陣には好まれるものではない印象が💦

 

夏限定バージョンのういろう

 

でもお土産を買うのに名古屋駅の地下街を歩いていて目にとまったもの、それは冷やしういろう。

f:id:hazuretter:20180510192229j:image

 

見た感じもおしゃれで、期待できます!ということで我が家と母へのお土産に。

そしてこれが、どちらかというとわらび餅系のやわらかさというか、プルプル感で甘みをおさえていて美味でした!

米粉のういろうをイメージすると少し違いますが、和菓子と思うと良いかもしれません。ということで、今回の名古屋旅行で高評価のお土産でした。

 

旅行のお土産はなんでも喜ばれますが名古屋おみやげはこれ

やはりういろうは名古屋感あって旅行おみやげとしてとても喜ばれます。

気軽に食べれるものやあまり高価でないものが貰うかたも喜びますね。


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ