兼業主婦の1人娘子育て日記

兼業主婦が小学校低学年1人娘の育児の様子と娘自体の生態を日記形式で書いていきます。やっぱり育児は男児女児かかわらず大変ですよね。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小学2年生になってからの保護者会で初めて聞いた中間反抗期って何?

『中間反抗期』が始まる子もいる年齢なので小学校低学年の子供がいきなり反抗的になっても『成長の証』なのであわてないでください。 2年生の保護者会で初めて聞いた中間反抗期 中間反抗期の原因は? 子供の反抗期にアタフタしないで大丈夫です。 うちの娘の…

小2の娘が不思議に思って質問してくる内容が親の予想を遥かに超えていて答えに困る件

なんで〜の?これはどういう意味?どうして?などなど、子供からの質問をされる機会って多いですよね。 小さい頃は、単にこれは何?とか何て読むの?とか親が簡単に答えられるものでしたが、小学生に入って2年生ともなると変化球がとんできたりします。 つい…

なかなか眠らない、昼寝も大嫌いな娘への我が家の対処方法

小学校にも入ると、校舎も校庭も広いしめいっぱい身体を動かしてくるので寝つきが良くなったなという印象が強いです。 布団に入っても30分以上眠らず、親がイライラするなんてのは保育園時代には多々ありましたが、最近はもう寝るね、おやすみ!コテン、とい…

知育菓子は子供のもの?大人もはまる、進化し続け今や海外の旅行客にも大人気!

早いもので、葉桜になりGWまであと少しとなりましたね(^_^;) これは確か3年前の写真。まだ保育園の年中だったかな。 写真を撮りながら、この子たちはそれぞれどんな道へ進んでいくのかな、と思いながら後姿を撮影したのが記憶に残ってます。 そんな彼女たち…


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ