兼業主婦の1人娘子育て日記

兼業主婦が小学校低学年1人娘の育児の様子と娘自体の生態を日記形式で書いていきます。やっぱり育児は男児女児かかわらず大変ですよね。

GWに名古屋のレゴランドへ娘と行ってみたけれど、混雑していてもレゴ好きなら意外と楽しめる♪

GW前半に、義母の提案で私と娘と3世代女性のみで名古屋旅行に行こうとなり、義父と旦那は留守番で初めての3人旅。

 

といっても往復の新幹線は別車両、ホテルの部屋も別。

 

行動も最終日の東山動植物園以外は食事だけ一緒という感じでした。

 

今日はレゴランドの日の事をメインに記事にします♪

 

 

レゴランドもGWは混むのね

f:id:hazuretter:20180501213434j:image

やってきましたレゴランド。

 

 GWということで、賑わっていました‼️売店のお姉さん曰く、昨日より混んでます!とのこと。まぁ、関東でもCMをばんばん流してましたからね😅


色々なレゴランドブログを読んで、お菓子のお土産は早めに買っておく、水筒は必ず持参するという点だけしっかり守りました。

 

あとは、チケットは携帯で読み取るタイプにして券売所に行かなくても良いものにしました。

 

紙のチケットは残らないけれど、収集するわけではないので(^_^;)

 

でも今日みたいな暑い日に、持ってきた水筒だけでは足りないから結局高い飲み物は買うことになるのですけれど

(^_^;)


飲み物だけでも、かなりの粗利だろうなぁと考えたりしました。

 

それでもアトラクション6個はほぼ並ばずに乗れた


アトラクションは午前中は15分〜30分待ち、午後近くになると45分待ちがざらに😅

 

並ぶのが嫌いな娘は結局6個だけのアトラクションで終了。

 

でも、基本的にレゴが好きなのでミニランドで作品を見るのも楽しんでいました。

 

ボタンで動く仕掛けがいくつもあり、そのボタンを目指して飽きずにミニランドを駆け回っていました。

 

写真には撮らなかったけれど、潜水艦が沈んだり浮かんだりするレゴはかっこいいー!と何度もボタンを押してました(^_^;)

 

私は名古屋ドームの人形の多さが印象的。ボタン部分がドアラを描いているところも徹底してるw

f:id:hazuretter:20180501213952j:imagef:id:hazuretter:20180501214027j:image

↑本当は行ってみたかった名古屋市科学館もあった!

 

アトラクションは45分待ちであきらめたけれど、パイレーツショアにある「スプラッシュ・バトル」は乗らなくても複数の場所で参加できるので娘は大喜び。

 

スナイパー気分で待ち構え、やられてびしょ濡れになっても嬉しそうでした。

 

乗らなくても参加できるのはいいですよね〜。

f:id:hazuretter:20180501213641j:image


遊びに夢中で、中にいるときにはお腹がすいたと全く言わずに遊び続けたレゴランド。

 

レゴランド外の CoCo壱は素敵

 

その世界からでてCoCo壱を見つけた途端お腹すいた、、と主張。

 

その時で16時をまわっていたのでそれまでお昼を忘れていたことが奇跡w

 

CoCo壱の店内が思いのほか可愛かった💕

f:id:hazuretter:20180501215150j:image

 

レゴポテトは楽しい

 

あ、唯一レゴランドで買った食べ物がありました。それはレゴポテト。

 

義母からお土産で頼まれていたのでついでに我々も頼むことに。

 

長細いのだけでなく、正方形の形もあったりしてこのポテトは商品とはさて成功してるかな、と思います。

f:id:hazuretter:20180501213859j:image

 

やはり娘は動物園よりお城よりレゴランドがお気に入り


この名古屋旅行で1番どこが良かった?と聞いたら、1位レゴランド2位名古屋城3位東山動植物園でした。

 

多分すいていたら、アトラクションはもっと沢山乗っていたと思うけれど6個しか乗っていなくて大人としてはどうだったかなぁ?と思いましたが、子供には高評価でした。

 

待ち時間が長くてもレゴで遊ぶスペースがあったりするのも楽しかったと思える一因かも。


でも子供が複数いる家庭にはかなりの出費ですよね、ほんと。

 

職場の上司に話をしたら、子供が3人いるのでそれなら他に旅行にいくかな、と言ってました(^_^;)ごもっともだと思います。

 

お金なんて有り余るほどあるわー!な家庭なら関係ないでしょうけれど。。。

 

でも名古屋に住んでいて、レゴ大好きなら年パスを買っても良いのかなとレゴ好きの娘を持つ私は思ったりしました。

 

名古屋旅行で念願のモーニング!老舗のコンパルでエビフライサンド - 兼業主婦の1人娘子育て日記

musume-daisuki.hatenadiary.jp

 

名古屋観光ブック

 

その他の観光本

 

レゴランド公式ページ

レゴランド®・ジャパンへようこそ!

www.legoland.jp

 

レゴ関連グッズ

 

 

レゴランド関連サイト

2018年 レゴランド・ジャパンへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

名古屋「レゴランド」は、大人ひとりでも楽しめるか行ってみた!│観光・旅行ガイド - ぐるたび

『小学生と行くレゴランド名古屋の旅』名古屋(愛知県)の旅行記・ブログ by のんびりママさん【フォートラベル】

レゴランド名古屋体験レポ&入場料金・場所・隣接施設メイカーズピア

【レゴランド名古屋】周辺観光や見所は?地元民おすすめの穴場スポット | ハテナだらけの親父ログ

 

 

 

 


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ