兼業主婦の1人娘子育て日記

兼業主婦が小学校低学年1人娘の育児の様子と娘自体の生態を日記形式で書いていきます。やっぱり育児は男児女児かかわらず大変ですよね。

名古屋旅行で念願のモーニング!老舗のコンパルでエビフライサンド

今回の旅行はメインは子供にレゴランド体験。でも親にとっての裏メインはモーニング体験でした😊

 

どの喫茶店を選ぶか?!

2泊ということは、2回しか味わえない貴重な機会。東京に進出している喫茶店ではなく、名古屋の老舗にどうしても行きたい!

 

ガイドブックを見ていると宿泊している栄駅の地下にコンパルがありました。

これはもう行くしかない♪

 

コンパルはメニューが豊富

サンドイッチに興味がない娘は気乗りしない(^_^;)そこをなんとかなだめて、いざコンパルへ。

f:id:hazuretter:20180504091155j:image

 

メニュー表を見るだけでもテンションが上がります⤴︎⤴︎

 

f:id:hazuretter:20180504091208j:image

アイスコーヒーもひと手間かける方式♪

 

子供が大喜びで手伝ってくれました。

 

私はモーニングセット、ハムエッグサンドがついてきました。娘はエビフライサンドとミックスジュース。

 

2回目は星乃珈琲店にGO!

2回目は外出の予定の都合もあり、東京にも進出している星乃珈琲店へ。

 

といっても東京でモーニングで利用したことはないのでやはりワクワク感はあります♪

f:id:hazuretter:20180504092120j:image

 

私はモーニングセットのハムチーズトースト。

 

f:id:hazuretter:20180504092309j:image

 

かなりボリュームがありました!でもファミレスのモーニングよりもずっと魅力的。

 

コンパルも星乃珈琲店もモーニングセットのパンは10枚切りの薄さ。

 

とっても食べやすい。

 

10枚切りというとサンドイッチの時しか出番がない我が家では新鮮でした。

 

最後は一人で名古屋駅地下リッチへ

もっと喫茶店巡りがしたい、、、という欲求から帰りの新幹線に乗る前お土産を早めに選んで1人ふらっと名古屋駅地下街にある喫茶店リッチへ(^_^;)

 

f:id:hazuretter:20180504093458j:image

 

東京では見たことないクリームソーダならぬフルーツソーダ!

 

B級といった感じですが、ちょっとレア感があり個人的には大満足❣️

 

f:id:hazuretter:20180504093508j:image

 

名古屋に住んでたらより太るな😅

 

 

GWに名古屋のレゴランドへ娘と行ってみたけれど、混雑していてもレゴ好きなら意外と楽しめる♪ - 兼業主婦の1人娘子育て日記

musume-daisuki.hatenadiary.jp


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ