兼業主婦の1人娘子育て日記

兼業主婦が小学校低学年1人娘の育児の様子と娘自体の生態を日記形式で書いていきます。やっぱり育児は男児女児かかわらず大変ですよね。

義父への父の日プレゼントは毎年悩みの種。悩む派か聞く派あなたはどちら?!

父の日のプレゼントは悩む。特に高齢な義理の父

今回タイトルに書いたものは、私にとっての父。それも主人の父ということで、義父へのプレゼントのことです。

 

 

義父へのプレゼントや贈り物は難しい。

結構会えるとはいえ同居をしているわけではないので話題の中心は孫の話。

 

生活や趣味を聞く機会はなかなかありません。

 

70代を超えると食べ物も健康状態にリンクしてくるのでなかなか気軽には選べません。

 

出歩く機会もだんだん減ってくるので旅行やお出かけグッズも考え物ですよね。

 

義父には頻繁に会えていますがそれでもわからない。

喫茶店で定期的に義父には会える


我が家は家が近いことと関係が良好ということもあって頻繁に会うタイプ。

 

メインは週末のモーニング。

 

時々ランチや夕飯をご馳走になるという外食100%の家系です。

 

ご馳走する、というのが理想なのですがいつもご馳走していただいてる状況です😅

 

義両親へのプレゼントは何年たっても悩ましい😅

自分の親なら直接聞いたり待たせたり変なもの渡したとしてもまぁ許される(^_^;)

 

でも義両親となるとやはり遠慮があるのと失礼があってはいけないとか喜んでもらいたいなぁとか思いが複雑で毎年悩みます。

 

70代男性に贈るものの人気は生活しやすいグッズ

ランキングを調べてみると生活がしやすくなる座椅子、ゆったりと家でくつろげるパジャマも人気ですね。


ゆっくり自分のペースで楽しめる盆栽も人気ではありますがこれは趣味の領域なので難しくはあります。

 

リクエストしてもらうのが一番気楽♪

 悶々と悩むよりこれ欲しいわと言ってもらえると渡す方としては有り難いですよね。

 

義母の場合は8割このパターンなのでとっても助かっています。

 

最近の母の日には夜中起きると眠れないから紅茶に入れる用の小さいレミーマルタンが欲しい!というので買いました。

 

サプライズにはなりませんが、欲しいものなので確実に喜んでもらえます。

 

趣味や嗜好がはっきりしていると書いやすい

 好みのものがわかりやすい人だと買うのもあまり悩まないですね。

 

反対にこだわりが強い人だと、それはそれで困りもの😅かといって現金というのもNGですしね。

 

義父は退職後に料理を作ることや旅行の計画をたてることを義母から指導される事が増えたので簡単な料理本や旅行雑誌をプレゼントすることもありました。

 

禁煙したばかりの義父へ 

f:id:hazuretter:20180613172327j:image

 

かなりのヘビースモーカーだった義父が風邪で咳が止まらなくなり苦しい思いからある日禁煙をスタート。

 

長続きしないと思いきや見事に続き、1度も挫折せずに今にいたるわけですが、禁煙した当初は口寂しいだろうと誕生日プレゼントに飴やらガムやら代わりとなるものを沢山買ったこともあります(^_^;)

 

そして今年はどうするかと考えていたところ義母からの助け船がw

 

最近気に入ったのどの薬があるから、それを買ってくれる?とのこと。

 

義父への父の日プレゼントは のど飴DXに決定!

 聞いてみたところルルのど飴DX。

 

これはリクエストされないと思いつかないです😅

 

タイプにも寄りますが、迷った時はリクエストしてもらうのもアリアリです♪

 

のど飴DXは通販でも買えます。

 

 
ルル のど飴 オレンジ味(12粒)【hl_mdc1216_lulu】【ルル】



ルル のど飴DX グレープ味( 12粒 ) [指定医薬部外品]



【第一三共】ルル のど飴 DX グレープ味 【医薬部外品】【P25Apr15】



ルル のど飴DX グレープ味(12粒)【ルル】


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ