兼業主婦の1人娘子育て日記

兼業主婦が小学校低学年1人娘の育児の様子と娘自体の生態を日記形式で書いていきます。やっぱり育児は男児女児かかわらず大変ですよね。

小学2年の娘の好みが友達に影響されすぎな件

子育てをしていると、育った環境の影響は本当に大きいなぁと実感することが多いですよね。

一人っ子の場合は両親からの影響

我が家は一人っ子なので、兄弟からの影響がないので親の好みがかなり影響されるわけです。

食事から聞く音楽や、テレビ番組など、なるべく子供優先にしていますがどうしても親が見たいテレビなどは一緒になってみるようになり、娘の場合はお笑い好きは父親、ドラマ好きは完全に母親である私の影響です(^_^;)ちなみに今シーズン欠かさず見てるドラマは日テレの「Miss デビル」菜々緒をCMで見る度に、あー!デビル💕と首ったけですw

親の私が興味なかったのに、今では一緒にはまって見ていますwちなみに子供には見せられないなと思うものは、寝静まった後にTVerでこっそり視聴するようになってます。おっさんずラブやあなたには帰る家があるなどw

 

小学校に入ると友達の影響大!

 

しかし世界が小学校という場所になり、マンモス校のため出会う人数も一気に増え子供の視野も広がっていきました。学童にも入ったので、3年生までですが上級生とも交流ができます。

 

洋服の好みも激変

1年前の今頃から着る服もかなり変わりました。スカートにレギンス、ワンピースなど男の子っぽい服は学校へは全くきていかなくなりました😅

 

去年に買ったUNIQLOのガウチョパンツも買いたいと言ったから買っても一向にはいていかない。タンスの肥やしとなっていました。

ところが、週末プールに友達がはいてきたのをみて、これはく!とタンスから翌日ひっぱりだしてきましたからね😅どんだけ影響されやすいんだ💦

 

旅行先でおねだりするもの

今まではあまり物欲がそれほどなかった娘。でも最近旅先で買いたい!と必ず言うものがあります。それはランドセルにつけるキーホルダー。

名古屋旅行の時も名古屋城のお土産ショップでチェックしたのはキーホルダー売り場。でも名古屋で買ったものは買った事すら忘れていて、まだ開封していませんが(^_^;)

つい先日那須に行った時に上河内SAに立ち寄った時に真っ先にチェックしていたのがキーホルダー売り場。そして選んだものがこちら!

f:id:hazuretter:20180514173425j:image

温泉饅頭のようです。いかにも子供が好きそうな顔ですわ。

ギュッとつぶすと中から、こし餡がww

これも学童の友達がランドセルにつけてたから欲しかったようです。

f:id:hazuretter:20180514173428j:image

これは大人気だったようで、普段あまり遊ばない3年生とご機嫌で学童からでてきた2人。飛び出したあんこを顎にくっつけて帰り道ずっとゲラゲラ笑いっぱなし。まだまだ低学年は可愛いもんですな。

 


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ